目指せ脱サラリーマンブログ

脱サラ目指して頑張るサラリーマンの投資ブログ
不動産からFXまで幅広く有益?な情報を発信したいです。

投資の種類色々 【不動産投資】

こんにちわー
今日は、不動産投資について説明しますね!


不動産投資と言えば、先日からのブログにも書いている「セブンフォレストヒルメイプルコート」の営業電話など私にもなじみが深い投資方法であり、私も以前から興味が有った物件です。


不動産投資を考えている人が一番に思うメリットが「安定した収入の確保」ではないでしょうか?
その他にも、私的年金替わりであったり税金対策であったり人によって色々ですが、「不労所得」に近いイメージからかとても魅力に感じます。


ただ、当然デメリットもあります。
一番大きい物はやはり「空室リスク」ですかね。
高いお金を出して買ったのに、誰も入居しない・・・
当然、購入時のローンは待ってくれませんから入居者が見つかるまでは収入0です。


不動産投資の場合は、賃貸収入を狙う場合と転売して儲けるなど様々な方法があるとは思いますが、私の場合は初めは小さく(と言っても何百万ですが(´;ω;`)ウゥゥ)ワンルームマンションなどを考えています。
その他にも、時間が経てば建物は老朽化して保全にも費用がかかるのでそのあたりも最初に試算しておかないと大変な事になりそうですね・・・


私も情報収取の為に、色々な不動産を見ていますが古くても値段が変わらない(むしろ高くなっている)ような物件も散見されます。
このような物件を見つける事が出来れば、夢のリタイア生活も実現しそう。


ただ、自分の感想としては東京オリンピックまでは都内の物件は当面値上がりが続きそう・・・
高い時に掴んで、バブルの時のような事になると大変なのでそのあたりは注意ですね。


あと、その後はセブンフォレストヒルメイプルコートの営業も少し落ち着きつつありますw
もっと色々業界の事聞きたいから、他物件でも良いので営業電話こないかな?