目指せ脱サラリーマンブログ

脱サラ目指して頑張るサラリーマンの投資ブログ
不動産からFXまで幅広く有益?な情報を発信したいです。

つぶやき・・・

今日はただのつぶやきです。


先日、05058658664(いまだに社名が聞き取れない(笑))から投資不動産の営業電話があったことをお伝えしましたが、その前のセブンフォレスト メイプルコートの営業(こっちも社名が聞き取れない)の時とだいぶ印象が違ったので感じたことを書いておきます。


◇電話のタイミング
これは、その時々で違うだろうし受け取り手の都合でも変わってくるので参考にまで。


05058658664からの電話
電話をもらったのは15時頃。
丁度コーヒーを飲んでいた私には有意義な会話が出来たが、会社員の方は電話に出れないだろうし着歴で知らない番号だとかけなおさないだろうから効率としてはどうなんだろう?


セブンフォレスト メイプルコートの営業電話
最初の電話が21時。
迷惑電話の時間だと思う。暗にその旨を伝えると「お仕事がお忙しいと思ったので、このお時間にしました!」。
いやいやいや、それなら日曜に掛けて来いよw
まぁ、丁度不動産投資を考えていたので普通に話は聞きましたが(笑)



会話の仕方
これは、私が不動産に興味を持ちつつ(買う気が有るとは言ってない!)不動産投資の不明点を色々聞いていたので参考にならないかも。
05058658664からの電話
まだ数回しか会話してないせいか、私が質問をしすぎなのかわからないがまだおすすめ物件が出てこない(笑)
ただ、私の質問にしっかり答えてくれてわからないことがあると、「調べておきます!」と私のかわりに調べて教えてくれるという、良い子です(笑)
くそまじめに対応してくれるので、若干良心が傷んできています・・・
今の状態がもう少し続くと、物件を進められた時に断りにくくなるので、そろそろ向こうの話を聞こうと思ってます。


セブンフォレスト メイプルコートの営業電話
私の質問にも答えてくれていたが、3回目くらいから面倒になったのか「まずは内見を!」とゴリ押しにシフト。
俺「いや、まだ○○が不安だからその部分を教えて!」
営業「では、内見の時にお伝えします」
俺「うーん、○○がはっきりしないと決められないから、先に教えてほしい」
営業「では、とりあえず内見だけでも!」


会話になって無いwwwww


でも、これが普通なのかな?
とも思いました。


いずれにせよ、なぜどっちの会社も社名が聞き取れないのか自分でも謎です・・・
電話を取って耳につけるまでが遅いのかな??


もう、初老の仲間入りか・・・