目指せ脱サラリーマンブログ

脱サラ目指して頑張るサラリーマンの投資ブログ
不動産からFXまで幅広く有益?な情報を発信したいです。

実を取るか見栄を張るか・・・

今日は少し投資とは脱線したお話し。


みなさん、クレジットカードって何を持っていますか?
私はバブルが弾けるとほぼ同時に社会に飛び出した世代なのですが、
バブルが弾けたときでも、「アメックスプラチナカード」や「ダイナースセンチュリーカード」には少なからず憧れが有ります。
※当時の先輩方が派手に遊んだ時に、カードで支払っていたのを「カッコいい」と思っていた子供でした(笑


それから月日が流れ、多少自分が使えるお金にも余裕もが出てきましたが財布にはきらりと光るシルバーフェイスの「楽天カード」が・・・(´・ω・`)


いや、全然普通に使えるし(当たり前)年会費も無料だし、楽天での買い物時にポイントが多く付く等、良い事ずくめのカードなんですが、ここにきて「プレミアカード」と言われる物が無性に欲しくなってきました(´;ω;`)ウゥゥ


全然海外にも行かないし(行けない?)高級ホテルにも泊まらないのですが、年会費が何万円もするカードを保有したい欲求がやばいです。
おそらく私がアメックスプラチナカードとか保有しても、自己満足で終わりなのは自分が一番よくわかっているのですがいつまでも子供のせいか、見栄を張る相手もいないのに保有しそうな勢いです。


アメックスのプラチナカードって、グリーン⇒ゴールドを経てアメックスからの招待がある物だと思っていたのですがこちらのサイト(アメックスプラチナってどう?)の記事を見るとどうやら選ばれた方からなら紹介ですぐにプラチナカードを保有する事が可能なようです。
こんな記事みなければ、ずっと楽天カードで満足だったはずなのに、悪い虫が騒いでおります・・・


はぁ。。。
どうなることやら