目指せ脱サラリーマンブログ

脱サラ目指して頑張るサラリーマンの投資ブログ
不動産からFXまで幅広く有益?な情報を発信したいです。

セブンフォレストメイプルコート

こんにちは!


以前のブログでも書いた「セブンフォレストメイプルコート」をこっそり覗いてきました。
見てきたといっても、内覧ではなく個人的に見てきただけです。


営業電話で進められた物件だったんですが、実需(自分で住む)ではなく投資物件としてみると個人的には「うーん・・・。厳しくね?」といった印象です。
確かに、悪い物件ではないとは思うんですが聞いていた売価を考えると家賃を近隣相場より高めに設定しないと利回りが悪そうでした。
当然、家賃が高ければ空室リスクが上がるわけで・・・


不動産投資は、いつの時代でも魅力がある物だとは思いますが、やはり重要なのはその「不動産」ですね。
確かに、確実に儲ける物件ならわざわざ営業費用を掛けて物件を売る必要がないですもんね(笑)


そんなこんなで、セブンフォレストメイプルコートは投資対象から外す予定です!
って、その前に購入できるほど体力がないのは秘密です・・・