目指せ脱サラリーマンブログ

脱サラ目指して頑張るサラリーマンの投資ブログ
不動産からFXまで幅広く有益?な情報を発信したいです。

投資の種類色々 【外貨預金】

こんにちわー


今日は、外貨預金について説明しますね!
外貨預金は読んでそのままですが、外貨(米ドルやユーロ)で預金するって事です。


で、通常の預金についてくる金利とは別に為替差益が出ればさらにお得です。
1ドル100円の時に10万円分ドル建てで預け入れると1,000ドル
1ドル110円になった時に手放せば、11万円になります。


外貨預金のメリットとしては、金利が日本の預金よりかなり高いことが多いです。
デメリットとしては、預入時より円高になった場合元本を割るリスクが有ります。
先ほどの例でいえば、1ドル90円になったら9万円にまで目減りします。


外貨預金の鉄則としては、円高の時に預け入れて円安になったら引き出すのが良いですね!


私の投資スタイルとしては、外貨預金は悪くは無いのですが今は円安も進んでいるので、
短期で勝負できるFX等の方がいいかな?



「セブンフォレストヒル メイプルコート」の続編です。
私の中では「購入しない」事は決定事項なのですが、何度も電話を受けているうちに
営業担当の感覚では「こいつ、もう少しで買うんじゃね?」って思われたのか、営業攻勢が激しくなってきました。
「セブンフォレストヒル メイプルコート」自体は何も悪くないのですが、私にはそんなお金は有りません!(ごめんよー!営業君)
色々、情報を引き出すために相続である程度まとまったお金がある風に話しているのが相手のテンションを上げる決定事項になったみたい・・・


さて、聞きたい情報なども一通り確認したしどのタイミングできっぱり断るか・・・